好きな選手が多くて覚えやすい名前の選手が多いclass2021メモ

前置き

英語が読めたら記事をただただ和訳してメモしたいけど読めないので動画を見た感想をダラダラ書いてます。観戦歴が若いため、ハイライトとかまとめ映像だけなため、違った見方をしてるかも知れませんがそこんところ甘く見てやってください。

 

1人目

 

Chet Holmgren(チェット ホルムグレン )

Minneapolis出身のPF/Cプレイヤー

身長7”1”(約215センチ)

体重195(88キロ弱)

誕生日は2002年5月1日

Twitter @ChetHolmgren

Instagram Instagram.com/chet_holmgren/

ESPNでも247SportsでもTOP評価を受けていて身体能力はもちろん、ジャンプ力+ウイングスパンから生まれるブロックが異次元の、見た目がハイブリッドな逸材。

まだハイライトでしか見れてないけど(メモする高校生は全員ハイライトになると思う)現時点でパスの種類は多いけどボールを扱うっていう面ではリバウンド後やゴール下のパスで振り向く時にボールを下げちゃう

f:id:yubasuns:20201027034819j:image

https://youtu.be/Wpkqow_CROc

ホルムグランのハイライトYouTubeなので安心して押してください

 

個人的に思ったホルムグレンの良い点◯

・ポテンシャルがエベレスト級

・名前が覚えやすい

・直線的なドライブは強い

・たまに見れるブロックした後の威嚇

 

個人的にホルムグレンで気になった点△

・ポストプレイの時に顔がブレがち

・仕方ないけど細い(カレッジでどのように揉まれるか)

・たまに見れるブロックした後の威嚇

 

メモなので終わり方がワカラナイ( ´Д`)y━・~~

 

じゃあ2人目

 

Jaden Hardy(ジェイデン ハーディ)

ネバダヘンダーソン出身のスコアリングコンボガード

身長6”4”(193センチ)

体重190(86キロ)

誕生日は2002年7月5日

Twitter @JadenHardy1

Instagram instagram.com/jhardy/

ホルムグレンと同じくESPNや247SportsからTOP評価を受けている爆裂スコアラー。身体が強くて、どんな体勢でも簡単にゴールに向かえて+ドリブルからシュートへの流れは綺麗なのにどんな場所からも狙えます。

もちろん当たり出すと止まらない選手で40点ゲーム連発な上に相手を見ながらクイックスリーは凄いです。

f:id:yubasuns:20201027055506j:image

https://youtu.be/uIYBFhl1qVc

ハーディのハイライトYouTubeなので安心して押してください

 

個人的に思ったハーディの良い点◯

・武器である肩がカッコいい

・髪型が丸坊主だとムキっとアスレチック系、ドレッドだと大量生産系の人気が出るであろう雰囲気を纏っています

・圧倒的な爆発力とシュート力

・相手を見ながらのクイックスリー

・ロングスリー後に手をブラブラさせてステップ踏みがち

 

個人的にハーディで気になった点△

・オールラウンドな活躍は期待できなさそうだからチームによって大幅に変わりそう

・ボールを運ばせるには荒い

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3人目

Michael Foster(マイケル フォスター)

アリゾナ州フェニックス出身の技巧派スコアラーPF

身長6”8”(203センチ強)

体重220(100キロ弱)

Twitter @MichaelFoster__

Instagram Instagram.com/5starfoster/

上記の2人と同じくESPN、247Sportsから評価の差がありつつもいずれにしても高評価をされている身体能力を持ち合わせた技巧派のPFです。

エイトンやバグリーを輩出したチームに在籍しており試合中、自分よりサイズの低いスピードのある選手とマッチアップしても気にしなく1対1を仕掛けていき得点を取りまくることも可能です。ビックマンですがトップから簡単にレイアップまで行けたりコーナーでスリーポイントを待つことも出来るので点取パターンは豊富やと思います。

f:id:yubasuns:20201027223414j:image

https://youtu.be/n0WtBOlW1EU

フォスターのハイライトMixYouTubeなので安心して押してください

 

個人的に思ったフォスターの良い点◯

・運べなくてもセンターラインを超えてからの迫力は凄い

・オフェンスの時の種類が多い

・身体能力に頼らずドライブでズバズバ抜いてゴールまで向かえる

・サンズのお膝元、フェニックス出身

・可愛い

 

個人的にフォスターで気になった点△

・1年前くらいから見てたけど知らない間にタトゥー入れてた

・ビーストキャラではないと思う

・外のシュートに逃げがち

・ボールが持てるからこそ持ちがち、からの上記の外のシュートに逃げるやつ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4人目

Zion Harmon(ザイオン ハーモン)

ケンタッキー州ベントン出身の元トップ評価の司令塔

身長5”10”(177センチ後半)

体重160(72キロ)

誕生日は2002年3月12日

Twitter @zion_harmon

Instagram Instagram.com/zionharmon3/

元トップ評価を受けていて弾丸のような肉体からノールックで放たれる長距離砲と引きつけてから上手いように出されるパスが強みの司令塔です。

サイズが無いながらも強い上半身とサイズを活かして潜れるドリブルでレイアップまで行けて難しいシュートを簡単に決められます、普段のシュートフォームはクセが無いんですけど敵がビタ付きやと上半身だけで放つ変則スリーがたまらないです。あと周りをよく見れているのか味方のマッチアップが少しでもハーモンによると流れ良くパスを捌いてくれます。

f:id:yubasuns:20201029002800j:image

https://youtu.be/gyXVWHr6GAA

ハーモンのハイライトYouTubeなので安心して押してください

 

個人的に思ったハーモンの良い点◯

・もちろん速いし止まれる

ザイオンって覚えやすい

・スピードからのステップバックは止まらない

・オフェンススキルが異様に高い

 

個人的にハーモンで気になった点△

・サイズがこのままで止まるとさすがにしんどい

・気になった点が少ない

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5人目

Harrison Ingram(ハリソン イングラム

テキサス州ダラス出身の万能フォワード

身長6”7”(200センチ)

体重210(95キロ)

Twitter @Harrisoniingram

 Instagram Instagram.com/harrison.Ingram/

漫画で存在してそうな学業の方も優秀でSF.PFが出来てリバウンド、ボール運び、もちろんボールプッシュ、スコアラーという点で万能フォワードと思っています。ボールプッシュからスコアラーという事ではスピードのある小さなマッチアップ相手をスキルで抜いてゴール下では自分と同サイズの選手をかわしてシュートが可能な見ていて楽しい選手です。スリーポイント

f:id:yubasuns:20201029035546j:image

https://youtu.be/7it7CuGLqpw

イングラムのハイライトYouTubeなので安心して押してください

 

個人的に思ったイングラムの良い点◯

・パワフルなフォワードが器用にプレイしていてハイライトだけでも面白い

・外角で小さいスピードのある相手とマッチアップしていると高さを活かして外角のシュートも使えてスコアラーという意味でも万能かもしれない

・文武両道

 

個人的にイングラムで気になった点△

・ポストプレイになると強引になりがち 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6人目

Patrick Baldwin Jr.(パトリック ボールドウィン ジュニア)

ウィスコンシン州サセックス出身の純度が高いスコアラー

身長6”9”(206センチ弱)

体重190(85キロ強)

誕生日は2002年11月18日

Twitter @_pbaldwin23

Instagram Instagram.com/patrickbaldwin.23/

1人目のホルムグランに次ぐTOP評価をESPN、247Sportsから受ける長身スコアラー。6”9”の高い身長から外角のシュートをどんどん決めていくシューターって雰囲気も強い。ボールをもらってからシュートを打つのが綺麗で身長と合ってなくて1度引いてから始まります。

もちろん外角のシュートだけじゃなくて切り込んで長身からの無敵フローターとか同サイズでいうとベンシモンズを彷彿させるかもしれないパスを放るテクニックのある一面もありました。

f:id:yubasuns:20201029193112p:image

https://youtu.be/T-IUocMFLBA

ボールドウィンのハイライトYouTubeなので安心して押してください

 

個人的に思ったボールドウィンの良い点◯

・このサイズ感で見たことないシューター性

・献身的というかボールを運べるしパスも回せるから

・サイズを活かしたレイアップとかゴールに向かうシュートの迫力が凄い

・なんかまだ大きくなりそうな雰囲気

 

個人的にボールドウィンで気になった点△

・ポストのディフェンスで振られがち

・スピードは平均くらいなのでPFで収まるか

 

 

 

 

 

 

終わり

メモなのに疲れた

次どうしよ

サンズの話かな

三宮つばきちゃん見ます